【決定版】野菜ジュースのおすすめランキング!無添加で美味しい市販の商品はコレ

いま買うならキッコーマンのプレミアム野菜ジュースがオススメ

まず今野菜ジュースを買うなら、間違いなくネット通販がおすすめです。

なぜなら市販の実店舗では取り扱いしていない栄養価の高い野菜ジュースがネットなら販売されているからです。

野菜ジュースで有名なメーカー伊藤園(1日分の野菜)やカゴメ(野菜生活100)以外の野菜ジュース知っていますか?

ネットなら伊藤園やカゴメのもっと栄養価や食物繊維が豊富な野菜ジュースが売られているのです。

人気ランキング ベスト3

それでは、口コミの評判もよく栄養価が高い野菜ジュースの人気ランキングから見ていきましょう。

↓ 時間がない人用にランキング早見表はこちら ↓

1位 プレミアムあらごし野菜ジュース[キッコーマン]

キッコーマンのプレミアムあらごし野菜ジュース

プレミアムあらごし野菜の評価・評判
評判
(5.0)
コスパ
(4.5)
栄養価
(5.0)
総合評価
(5.0)

公式サイトはこちら

通常購入 定期購入 1本あたり
6000円 4500円 150円

1本あたりの価格が安く毎日飲み続けやすい

こだわりの野菜ジュースなのに、1本あたり150円とランキング中最安値。

定期購入で毎月購入すれば、1ヶ月4500円なので、ちょっとした健康サプリを選ぶくらいならキッコーマンのプレミアムあらごし野菜ジュースがおすすめです。

毎日飲み続けてこそ効果を感じるので価格が安いのは大事な要素ですね。

1缶で350gの野菜が摂れる!

プレミアムあらごし野菜ジュースは、1缶160mlに350gの野菜が含まれています。

厚生労働省が発表している目標摂取量は350gなので、1日1缶飲むだけで、摂るべき野菜の量が取れるのです。

しかも価格は1本150円です。350g分の野菜をスーパーで買おうと思えばもっと高いですよね。
そう考えると非常にコストパフォーマンスがいいのが分かります。

デルモンテと共同開発でこだわりの野菜を採用

プレミアムあらごし野菜ジュースは『キッコーマン』と『デルモンテ』が共同で開発した野菜ジュースになります。

世界で有名なデルモンテと提携し、野菜にこだわり、プレミアムな野菜ジュースを作りだしました。

国産100%の野菜ではないようですが、徹底した品質と検査で作られた野菜なので、安心して飲むことができます。

>初回50%OFFで買える超おとくなキャンペーンはこちら

2位 純国産野菜[伊藤園]

伊藤園の純国産野菜ジュース

純国産野菜の評価・評判
評判
(5.0)
コスパ
(4.0)
栄養価
(3.5)
総合評価
(4.0)

公式サイトはこちら

通常購入 定期購入 1本あたり
6000円 4800円 160円

16種類の国産100%野菜を使ったジュース

伊藤園の純国産野菜は、16種類の野菜を原料に作られた国産100%野菜ジュースです。

また砂糖や食塩、香料といったものは無添加ですので、野菜の栄養素のみ摂ることができます。

安心して野菜ジュースを飲みたい人にはおすすめの1本です。

普通のニンジンよりβカロテンが多い朱衣を使用

純国産野菜の原料になっているニンジンは、朱衣(しゅい)という伊藤園専用の特殊なニンジンを使用しています。

朱衣のスゴイところは、βカロテンが通常の1.5倍含まれているほか、食物繊維も多く甘さも強いため野菜ジュース全体が飲みやすい味になってくれます。

そのため口コミでも美味しいと評判の野菜ジュースなのです。

無添加なのに糖度10度あり程よく甘く美味しい

純国産野菜の野菜ジュースは糖度が10度もあり、野菜臭く美味しくない野菜ジュースとは全く違います。

もちろん砂糖や香料といったものは無添加ですので、野菜本来の味です。

他の果実飲料では、温州みかんが9度、ももが8度となっており無添加の野菜ジュースでも十分な糖度があることがわかります。

>20%OFFで購入できる「純国産野菜ジュース」のキャンペーンはこちら

3位 つぶより野菜[カゴメ]

カゴメのつぶより野菜ジュース

つぶより野菜の評価・評判
評判
(4.5)
コスパ
(3.5)
栄養価
(4.5)
総合評価
(4.0)

公式サイトはこちら

通常購入 お試し購入 1本あたり
7200円 2000円/15本 200円

国産100%の野菜を使用し、1本で350g取れる

国産にこだわり、国産100%の野菜ジュースになっています。

産地は、季節によって変わるため様々な都道府県が記載されていますが、国内なので安心して飲むことができます。

カゴメのつぶより野菜は、1缶で1日の野菜目標摂取量である350gを摂ることができます。

1缶あたりは、200円と少し高いかも知れませんが、手軽に美味しく飲むことが出来ると考えるとアリな値段かと思います。

6種類の厳選野菜を使用

つぶより野菜の原料には、6種類の野菜が使用されています。

他の野菜ジュースだと10種類や20種類と多くの野菜を使っているため少なく感じ、効果が薄いのでは?と思う人もいらっしゃるかと思いますが、それは違います。

「にんじん、トマト、セロリ、プチヴェール、レタス、ほうれん草」の6種類をそれぞれ、最大限の栄養価が得られるように搾汁し野菜ジュースに仕上げています。

原料が少ないからこそ、搾汁方法にこだわり、一番それぞれの野菜の栄養素を取れるようにしているのです。

そのため栄養価、食物繊維が他の野菜ジュースよりも高くなっています。

粒状でスムージー食感

つぶより野菜は、濾すことせず、野菜本来の美味しさ、繊維質を大事にした作りになっています。

食感はスムージーに似ており、今までの野菜ジュースとは違います。

このつぶ状(スムージー)のような食感のおかげで食物繊維まで余すこと無く摂ることが出来るのです。

食物繊維もしっかり摂っておきたい!という人は意外にも多いのでカゴメのつぶより野菜は非常に喜ばれています。

>「つぶより野菜」をお試し出来るキャンペーンページはこちら

お試し購入が出来る野菜ジュースはコレ

おすすめランキングの番外編ですが、お試し購入できる野菜ジュースを特集します。

やはりいきなり1ヶ月分(30本)は飲み続けれるか怖いので、商品は良さそうだけど買えない。。。という人は少なからずいます。
私もその気持ち分かります。

出来るなら少しの本数で、飲み続けれるのか。試飲したいですよね。

でも上で紹介した各メーカーの野菜ジュースは、スーパーやドラッグストアといった実店舗の市販はありません。

そこで今回のお試し購入できる野菜ジュース商品のまとめです。

お試し購入できる野菜ジュース表

商品名 メーカー お試し金額
つぶより野菜 カゴメ 2000円/15本
国産緑黄色野菜ジュース ミリオン 1500円+送料/6本
十六種類の野菜 世田谷自然食品 1000円+送料300円/10本

一番お試しで飲んで欲しい野菜ジュースは、カゴメのつぶより野菜です。

今まで飲んだことのある野菜ジュースとは、食感が全く違います。

液体というよりはスムージー食感ですので、食物繊維も摂れますし、栄養価も高いのでおすすめです。

>カゴメのつぶより野菜なら15本のお試し購入が可能!コチラから

コレステロールが気になる人には緑でサラナがおすすめ

野菜ジュースでコレステロールを下げれる効果が保証されているのが『緑でサラナ』という野菜ジュースです。
サンスターから発売されており、累計販売数1億本を突破しています。

もちろん無添加ですし、1缶で105g分の野菜を摂取できます。

コレステロールを下げることができるのは、ブロッコリーやキャベツに含まれるSMCSという天然アミノ酸が含まれているからです。

SMCSの効果で1日に2缶ずつ3週間飲んだ結果、コレステロールが大きく減ることがヒト試験で分かっています。

>緑でサラナの最新キャンペーンはこちら

なかなか実店舗では売っていませんし、お試し購入ができる商品もありませんので、こちらのキャンペーンを利用して購入するのが1番お得な買い方となっています。

野菜ジュースを比較してあなたにあった商品を選ぼう

人気ランキングよりしっかり自分にあった野菜ジュースを買いたい!という人のために各商品を比べることが出来るように比較表にしました。

しっかり比べて、あなたに合った野菜ジュースを選びましょう。

【比較】塩や砂糖が入っていないのに美味しい無添加はコレ

よくスーパーやドラッグストアで見かける野菜ジュースは、添加物が多くて嫌ですよね。

健康のために野菜ジュースを飲んでいるのに『塩』や『砂糖』が添加されていて何のために?と思うことが多々あります。

健康維持やダイエットのために野菜ジュースを飲むなら間違いなく『無添加』の野菜ジュースを選びましょう。

無添加の野菜ジュース比較

商品名 添加物
プレミアムあらごし野菜ジュース 「食塩、砂糖、香料、保存料」無添加
純国産野菜 「食塩、砂糖、香料、保存料」無添加
つぶより野菜 「食塩、砂糖、香料、保存料」無添加
国産緑黄色野菜ジュース 「食塩、砂糖、香料、保存料」無添加
緑でサラナ 「食塩、砂糖、香料、保存料」無添加
1日分の野菜 「塩化マグネシウム、ビタミンC」記載アリ
野菜生活100 「香料」記載アリ

比較表の下2商品は、よく市販で見かける野菜ジュースになります。

成分表に添加物である「塩化マグネシウム、ビタミンC」や「香料」が書かれているのがわかります。

反対に上5つの商品は、実店舗では売っておらずネット通販で買える高品質な野菜ジュースになります。

そのため添加物は全くありません。成分表には野菜のみの記載になっていました。

ただ、これらの高品質な野菜ジュースは価格が高いのが難点ですが・・・
それでも健康サプリメントの1日分とほとんど同じような値段となっていますので、高すぎる。毎日飲むのは難しい。という程ではありません。

【比較】安心して飲みたい人へ。国産100%の野菜ジュース

次の比較項目は、国産の野菜を使用しているか?どうかというものです。

やはり健康のために飲むのであれば生産地は確認しておきたいですよね。

どんな農薬が使われているか分からない中国や海外の野菜よりは、きちんと管理生産された野菜を原料に作られた野菜ジュースがベストです。

そこで国産100%の野菜ジュースかどうか調べてみました。

※先ほどの無添加な野菜ジュース5商品で比較しています。

原料は国産の野菜?

商品名 産地 野菜の量
プレミアムあらごし野菜ジュース 記載なし 350g
純国産野菜 国産100% 不明
つぶより野菜 国産100% 350g
国産緑黄色野菜ジュース 国産100% 260g
緑でサラナ 記載なし 105g

産地の「記載なし」は原料の産地について公式で説明が無かったため記載なしとしました。

野菜の量は、1本の野菜ジュースに含まれている原料の野菜の量になります。

この比較表で一番おすすめは、『カゴメのつぶより野菜』ですね。

>安心!原料で一番おすすめの野菜ジュース「つぶより野菜」の公式通販はこちら

【比較】1日あたりを安く!価格が安い市販の野菜ジュース

最後に価格で比較しましょう!

毎日飲むものなので、高すぎると続けられませんよね。

野菜ジュースの価格表

商品名 通常/30本 定期(初回) 定期(2回目) 縛り
プレミアムあらごし野菜ジュース 6000円 3000円 4500円 なし
純国産野菜 6000円 4800円 4800円 なし
つぶより野菜 7200円 6000円 6000円 なし
国産緑黄色野菜ジュース 7500円 6750円 6750円 3回の受取必須
緑でサラナ 5400円 5400円 5400円 なし

『定期(2回目)』とは、定期購入の2回目以降での価格になります。
初回定期購入価格と2回目以降が違う商品が多かったため記載しました。

価格を比較するのにもう一つ大事な項目が「1本あたりの価格」です。

1本あたりの価格比較表

商品名 1本あたり(1日)
プレミアムあらごし野菜ジュース 150円
純国産野菜 160円
つぶより野菜 200円
国産緑黄色野菜ジュース 225円
緑でサラナ 180円

価格で一番お得な野菜ジュースは、キッコーマンのプレミアムあらごし野菜ジュースです。

1日150円で厚生労働省が推奨している目標摂取量の350gの野菜を摂ることができます。

>最もお得で野菜もしっかり摂ることができる「プレミアムあらごし野菜ジュース」はこちらから

野菜ジュースの比較まとめ

様々なことで比較してきました。

  1. 添加物の有無
  2. 産地と含まれる野菜の量
  3. 購入価格と1本あたりの価格

比べてきた結果ですが、価格を気にしないなら間違いなく『つぶより野菜』がおすすめです。

理由は、「無添加」ですし「国産100%の野菜を350g」取れるからです。

ただし価格は他の野菜ジュースよりも高い1本あたり200円となっています。

>カゴメのつぶより野菜の最新キャンペーンページはこちら

毎日のコスパを気にしたい!という方におすすめなのが、『プレミアムあらごし野菜ジュース』です。

1本あたりの価格が150円と一番安く、1本で野菜も350g摂れます。

野菜の産地については不明ですが、キッコーマンと野菜で有名なデルモンテと共同開発ですので、変な野菜は使っていないでしょう。

また完全無添加ですので、安心して野菜を摂ることができます。

>キッコーマンのプレミアムあらごし野菜のキャンペーンページはこちら